京王キッズプラッツ

子育てネット

子育てネット
京王子育てサポートからのお知らせ
  

2023年 2月3日  節分

園内行事「豆まき」を行いました。

1歳児、2歳児は節分に向けて製作をした鬼のお面や

鬼の帽子を身につけホールに集まり、「鬼のパンツ」の

パネルシアターを見て楽しみました 🙂

1歳児…「赤おにさ~ん♪」 「青おにさ~ん♪」

「緑おにさ~ん♪」

2歳児…好きな色の絵の具で鬼の顔を塗り、

髪の毛は毛糸で付けました。

ソフトブロックで作った鬼を退治をして

みんなで福を呼びました(^^♪

おやおや~後ろに…赤鬼さんが^^;

だいじょうぶ!

子どもたちが大好きな先生が赤鬼に扮しているので、

みんな大喜び♥

昔から受け継がれる行事を子どもたちと楽しみながら

次に伝えていくこと、それが伝承であり古き良きものを

残していける環境をこれからも大切にしていきたいと思います。