京王キッズプラッツ

子育てネット

子育てネット
京王子育てサポートからのお知らせ
  

2023年度 10月14日(土)

1歳児クラス ねらい〈親子で一緒に遊ぶことをたのしむ〉

保育の中で取り入れている寒天を使った感触遊びを、保護者の

方と一緒に楽しみました。

牛乳パックからカラフルな寒天が出てきた時の驚きと

感触の心地よさを保護者の方にも体験していただきました 😛

感触遊びの後は子どもたちの大好きな

「だるまさんと}の大型絵本を見て楽しみました。

 

2歳児クラス ねらい〈親子で楽しく遊ぶ〉

ホールに集まりパネルシアターを見た後、

親子で「紙コップロケット」を製作しました。

ママと一緒にかっこいいロケットを作ってね!

難しいところは手伝ってもらって… 😀

ロケットが完成!  ♪高く飛ぶかなぁ~♪

 

短い時間ではありましたが、子どもたちにとって

いつもの保育室で大好きなおとうさん、おかあさんと

一緒に過ごした時間はちょっぴり恥ずかしくて

とても嬉しい時間になったようです 😛