京王キッズプラッツ

子育てネット

子育てネット
京王子育てサポートからのお知らせ
  

2023年 7月5日(水) 笹取り

毎年、西由木コミュニティパークの方々にご協力いただき、

中郷公園の竹を一本いただき、七夕の笹飾りを行っています。

今年も子どもたちと一緒に竹を伐採する所を見学しました。

子どもたちから「がんばって~」コールが… 🙂

今年も立派な竹です♡

 

竹を短くするところもみんなで見学(^^♪

笹の葉に触ってみたよ♪

さぁ~みんなで運ぼう~重いから頑張って!

保育園に戻り、大きな竹に飾りを付けました★

 

2歳児、ちゅーりっぷぐみの子どもたちが作った飾りも

一緒に飾ります!(^^)!

窓から入る風にユラユラと揺れ涼し気です♪

みんなの願い事を書いた短冊も飾り、華やかに

飾り付けられました。

★みんなの願いが叶いますように★