京王キッズプラッツ

子育てネット

子育てネット
京王子育てサポートからのお知らせ
  

2022年度

新年度が始まり1ヶ月が過ぎ、どの子も少しずつ新しい環境に

慣れてきました 🙂

新しい保育室でおままごとや積み木、体を動かして遊ぶトンネルや

斜面など室内でも好きな遊びを見つけ楽しんでいます。

0歳児保育室

1歳児保育室

 

2歳児保育室

天気の良い日は戸外に出て公園の散策やお砂場で

遊んでいます。

「いいものみつかった?」

 

お砂で何つくろうかなぁ~♪

「タンポポみ~つけた! 😛 」

「ダンゴ虫もみつけたよ(*’▽’)」

 

南大沢には小さなお友だち…

ヒキカエルのきゅーちゃんや金魚!

そしてザリガニや足が生えてきたオタマジャクシなど

小さなお友だちも一緒に生活しています✩

いきものに触れることで、命の大切さや思いやりの気持ちを

大切にすることなど、日々の保育の中で子どもたちに伝えて

います。

カエルのきゅーちゃんです♡

 

足が生えてきました 😛

 

「ぬくもり保育」をモットーに子どもたちの笑顔が輝く

日々を過ごして行きたいと思っています。