京王キッズプラッツ

子育てネット

子育てネット
京王子育てサポートからのお知らせ
  

こんにちは!

先日3年ぶりに八雲台小学校の校庭をお借りして、全クラスでのうんどうかいを開催いたしました!!!

コロナ禍のため来校時の検温・マスク着用・アルコール消毒など対策を行い、感染や怪我・事故もなく

とても有意義な時間となりました。

入退場門には保護者の方に描いてもらった、お子さんの似顔絵を飾っています!

0歳児、保護者の皆さんも衣装を着て競技に参加です!

1歳児、はらぺこあおむしに変身!とってもかわいいです♡

2歳児、海賊になりきって親子で障害物を乗り越えました!

3歳児、WANIMAの『やってみよう』でダンス♪

4歳児、『カピバラ天国』でダンス♬

5歳児、最後の種目に『パラバルーン』

沢山の技を覚え、本番で1番綺麗に決まりました!

5歳児以外の保護者の方、職員もウルウル・・・会場は感動の拍手でいっぱい!

他にも親子競技や、保護者競技と盛りだくさんの2時間ちょっとはあっという間でした!!!

 

10月は幼児のピクニック、芋堀、ハロウィンと行事がいっぱい!

子どもたちと楽しい想い出をつくっていきたいと思います^v^

            

文責:主任保育士 黒瀬