京王キッズプラッツ

子育てネット

子育てネット
京王子育てサポートからのお知らせ
  

新生活も始まり天気の良い日が続くと良いなと思っていましたが

最近は雨の日も多いですね。

そんな日々でも子どもたちの思い出を増やしたく

先日、幼児クラスのお花見会を開催しました。

晴れていれば園庭で開催予定でしたが、この日も雨・・・

4歳児と5歳児のパーテーションを開け、1人1つの椅子をテーブル代わりにしお弁当を食べました!!

3歳・4歳・5歳が混ざって自由に座ります!

5歳児のお当番さん!代表で「いただきます」の挨拶!

ちょっと緊張気味(><)

大きなお口でパクッ!

みんなと一緒で楽しいね♪

子どもたちの手形で作った桜で春の雰囲気🌸

右の子  「おいしかったー」と元気にアピール!

真ん中の子「ふ~おなかいっぱい」と満足!

左の子  「ぼくはゆっくりたべよう~」と味わって!

 

とても楽しく美味しいお花見会となりました。

いつもは苦手だなと感じる食材を口にしてみたりおかわりをしたりと、みんなで食べるから進んで食に興味を示し身体に蓄えることができます。これも立派な食育ですね!

これからも美味しく食べて、健康な身体で過ごしていきたいと思います!

                                        文責:主任保育士 黒瀬