京王キッズプラッツ

子育てネット

子育てネット
京王子育てサポートからのお知らせ
  

3月11日に5歳児くじら組がお別れ遠足として

「よみうりランド」へ行って来ました!!

 

みんなで遊園地に行くということで

ずっと楽しみにしていたくじら組の子どもたち。

電車に乗って国領駅を出発♪

 

京王よみうりランド駅からは・・・

ゴンドラにも乗りました!

行きは「高いのこわい~・・・」と目を隠して

怖がる子もいましたが

「大丈夫だよ!」と励ましてくれたり

ハグをしてくれる、優しいくじら組の子どもたちです!

 

 

前週に雪が降って延期になったお別れ遠足でしたが、

この日は快晴・あたたかい春の陽気の中で

楽しむことができました!!

 

かっこいいワゴンに乗って

アニマルレスキュー隊員になったり・・・

 

「フロッグホッパー」という小さなフリーフォールのような

乗り物も楽しみました!!

バウンドして落ちていくような感覚に大興奮☆

 

「まだー?」と道中ずっと話していた

お待ちかねのお弁当タイム!

お弁当を開けた瞬間の笑顔が印象的でした。

お弁当を見せ合ったりお話しながら

仲良くいただきました!

いつも愛情たっぷりのお弁当のご用意

ありがとうございました!!

 

くじら組全員で遠足に行くことができ、

保育園生活の最後に

最高の思い出ができました♡

 

主任保育士:工藤