京王キッズプラッツ

子育てネット

子育てネット
京王子育てサポートからのお知らせ
  

ようやく、夏らしい暑さを感じる毎日になってきました。

7月は雨続きでプールも戸外も楽しめず・・・

そんな中、31日(金)は子どもたちが待ちに待った夏まつりでした♪

浴衣や甚平を着て、準備ばっちり!!

「はやくあそびたーい!」朝からワクワクの笑顔!(^^)!

ヨーヨーコーナー  何色にしようかな~?

「とれた!」 幼児さんは針金で釣りました。

金魚すくいコーナー 0歳児は先生と一緒に。初めての行事にちょっとドキドキ!

「いっぱいとるからね~」  幼児さんも真剣!

ボール投げコーナー 乳児さんは的の近くから。うまく投げれるかな?

幼児さんは、的からちょっと離れて。 狙って・・・「えい!」

制作 チョコバナナコーナー 「何味のバナナにする?」 お友だちとお話ししながら、選びました!

選んだバナナにシールをペタペタ  カラースプレーに見立てて よりおいしそう!

スポンジつみコーナー 20秒で何個積めるかな? 崩れないようにそ~っと・・・

さすが年長! 真剣な表情も凛々しい  誰が一番高いかな?

積み終わったらお土産をゲット! 0歳児も「あ~」と自分で選びました!

最後は、各クラスで盆踊り♪ 

年長は楽しくて「もういっかいおどる♬」と繰り返し楽しんでいました。

 

保育者も浴衣や甚平を着て、一緒にコーナーを回って本当に楽しかったです。

コロナで大変なこともありますが、子どもたちの笑顔に日々の疲れも飛んでいきました!

次の行事も、子どもたちと楽しみたいと思います!

 

文責:主任保育士 黒瀬