京王キッズプラッツ

子育てネット

子育てネット
京王子育てサポートからのお知らせ
  

今日は2歳児は、散歩先で集めてきた“へびいちご”を使ってあそびました。

 

たのしみだな~!わくわく・どきどき!

 

せんたくのり・ホウ砂・水をいれて~へびいちごを混ぜると・・・

何ができるかな~少しずつ変化していく様子に興味津々。

 

へびいちごスライムの完成!!!

 

完成したスライムを瓶につめると・・・「へびいちごジャムだぁ!!!」との声が。

 

パンケーキのイラストにかけてジャムに見立てたり、カップに入れてゼリーやアイス・氷などを作って楽しみました♪

 

そして・・・午後にもおたのしみが・・・

おやつには本物のイチゴジャムを手作りして・・・園内にはどんどん甘い香りが♪

 

パンケーキいちごジャムが完成!おいしそ~う!

 

みんなでおいしく頂きました!子どもたちからは「あまーい」「おいしいね」「つぎはぶどうジャムがいいな」などの声がたくさん!

 

つぎはどんな楽しいことが待っているかな・・・★

 

施設長 伊藤