京王キッズプラッツ

子育てネット

子育てネット
京王子育てサポートからのお知らせ
  

テラスに小さな農園ができました♪

 

今年はいろいろな種をまきました!

【豆苗】

豆苗はグリンピースって知ってましたか?豆苗は再生栽培でおなじみですが、豆苗自体の再収獲ではなく土植えにして豆収獲(グリンピース)にトライしてます。

 

【コットンフラワー】

綿花とも言います。綿花は木綿、つまりコットンの材料です。白い綿花が咲きふわふわの白いコットンが出来ます。楽しみです。朝顔の芽にちょっと似ていますね。

 

【朝顔】

5月に入ってから1歳児の子どもたちが、朝顔の種をまきました。

毎日「おおきくな~れ」と思いを込めながら、水をあげています♪

芽が出てきて、興味津々です!

どんな朝顔が咲くかな~楽しみだね~!

 

施設長 伊藤