京王キッズプラッツ

子育てネット

子育てネット
京王子育てサポートからのお知らせ
  

雪が降りました!

園のテラスにもかなり雪が積もり、子どもたちはソワソワ、ウキウキ。

雪合戦のように投げてみたり、

かき氷作りごっこをして楽しんだり、

保育者が雪だるまを作るのを興味津々で見つめたりと思い思い楽しみました。

慎重な子は初めはそっと雪に触れていましたが、触ってみると冷たくてふわふわで

「なんだかおもしろい!」と気づくと積極的に雪に触れて遊ぶ姿も見られました。

この時期ならではの遊びを楽しむ事ができて良かったです。

遊んだ後は足湯や手湯をして体を温めました。

温かさにホッとした表情を見せていました。

 

嶋﨑