京王キッズプラッツ

子育てネット

子育てネット
京王子育てサポートからのお知らせ
  

今年は暑い日が続きますが、子どもたちは元気いっぱいです。
夏ならではの体験を取り入れながら、今月もおもいっきり楽しんでいます。

さて、夏といえば水遊び。水にはすっかり慣れて、水に触れたり、水面を叩いてみたり、

カップや水車の玩具を使うなどして思い思いの水遊びを楽しむ姿が見られます。

色水遊びをすると色水をジュースに見立て、“ジュース屋さん”になっていました。

「リンゴジュースです」「ぶどうジュース飲みますか」「おいしい水です」

とイメージを膨らませながら子ども同士でやり取りをする姿は微笑ましかったです。

暑すぎる日は外に出られず、水遊びを楽しみにしている子は残念がるほどです。

暑いといっても9月まであと少し。残りの夏を楽しく過ごしていきたいと思います。