京王キッズプラッツ

子育てネット

子育てネット
京王子育てサポートからのお知らせ
  

6月とは思えない暑い日が続きますね。

さて、先日は幼児クラスの制作を紹介したので、今日は、乳児クラスの子どもたちが作った制作を紹介します。

 

 

 

 

 

 

『あじさい』1歳児 指スタンプ、綿棒スタンプ

1歳児の子どもたちが初めて絵の具に触れた作品です。絵の具の感触を楽しんだり、びっくりしたり、、、みんなで作ったあじさいをお部屋に飾ると、嬉しそうに見つめたり、自分の作品を「あ!」と、教えてくれたりしながら、作った後も楽しんでいました。

 

 

『押し花』2歳児

6月の涼しい日に、お散歩に出かけた2歳の子どもたちは、散歩先で素敵な草花を見つけて、外で押し花を作ってきました。多摩川の広い芝生の上で、自分で見つけた自然物を、自分の好きなように飾った、一人ひとり、個性的な作品が出来ました。