京王キッズプラッツ

子育てネット

子育てネット
京王子育てサポートからのお知らせ
  

今日は冬至ですね。
保育園では、朝からかぼちゃに触れたり、ゆずのいい香りをみんなで香ってみたり、冬至の話を聞きました。

お昼ごはんの前には、お散歩から帰ってきた2歳児の子どもたちが足湯を楽しみました。

「いい気持いちー」「あったかいね」「においするね」

お昼ごはん、おやつは、「ん」がつく食べ物を食べて、運を呼び込みます。みんなでどんな食べ物があるか考えました。

ちなみに今日の献立に出てくる「ん」がつく食材は・・・

「な(かぼちゃ)」「に」「りご」「ちりめじゃこ」「こにゃく」「ほうれそう」「あこ」

沢山あって、縁起がいいですね!

寒い冬も元気に過ごしていきたいと思います。