京王キッズプラッツ

子育てネット

子育てネット
京王子育てサポートからのお知らせ
  

今週は夏まつりウィーク☆(*^▽^*)

毎日、色々なことをして楽しんでいます♪

まず、玄関から入ってくると、夏まつりの看板とみんなが作ったうちわがお出迎え。

手形がおいしそうなかき氷シロップに変身!

夏の思い出になりますね♪

室内も夏まつり気分を盛り上げる色々な装飾がされています。

みんなが作ったちょうちんです♪

 

1日目・2日目はゲームコーナーを回ってスタンプを集めるスタンプラリーを行いました♪

ヨーヨーつり

真剣な表情でW型の針で釣っています。

ヨーヨーすくい

 

もぐらたたき

かわいいもぐらがでてきたら、ピコピコハンマーでピコン!

みんな繰り返し楽しんでいました♪

 

ボーリング

ピンはみんなが大好き、「はらぺこあおむし」がモチーフになっています♪

意外と難しく、全部倒せるとみんなで盛り上がりました!

 

海のいきものすくい

かわいいクジラやカメ、アザラシなど、みんなたくさんすくって楽しんでいました。

1人3つずつお土産に持ち帰ったので、おうちでも遊んでくださいね♪

 

スタンプ全部集まったかな?

大満足のスタンプラリーでした♪

 

文責:河村