京王キッズプラッツ

子育てネット

子育てネット
京王子育てサポートからのお知らせ
  

テラスで育てているナスが収穫できたので、この日は2歳児さんがナスのピザ作りに挑戦!

完成品がこちら!おいしそう♪(*^▽^*)

まずはナスを収穫!

とれた!

ナスに興味津々の二人。

一緒に手触りを確かめています。

ヘタはトゲトゲしているね。実はツルツルだね。

この日はこんなにきれいなナスが3本取れました♪

 

さあ、いよいよピザ作り!

身支度を整え、餃子の皮にケチャップを塗り、ナスを丁寧に並べています。

チーズを細かくちぎっていて、おいしそう!(*^-^*)

焼いてもらって、できあがり~☆

いただきま~す!

おいし~い!

餃子の皮がパリパリで、ナスの味が活きたおいしいピザができあがりました♪

簡単なので、ぜひおうちでも作ってみてくださいね☆

 

~*~*~ なすピザレシピ ~*~*~

=材料=

・餃子の皮

・ケチャップ

・ナス

・チーズ

(それぞれお好みの分量で♪)

 

=作り方=

①ナスは切って油を絡めてレンジでチン♪(1本分で500w40秒)

②餃子の皮にケチャップを塗る。

③ナスとチーズをトッピングする。

④オーブンかトースターで焼き色がつくまで焼いたら完成☆

 

文責:河村