京王キッズプラッツ

子育てネット

子育てネット
京王子育てサポートからのお知らせ
  

2歳児クラスがじゃがいも(赤いじゃがいも アンデスレッド)を収穫しました!
どこにあるの~?と不思議そうな子どもたち。

 

「うんとこしょ どっこいしょ~」なかなか抜けません・・・

せんせいと一緒に、「うんとこしょ どっこいしょ」・・・

 

ぬけた~!!!

ぬけた茎には子どもたちの握りこぶしサイズのじゃがいもや、小さなじゃがいもが沢山出てきました♪

みんな嬉しそう♪

 

自分たちで収穫したじゃがいもは、調理室の先生にお願いをして調理してもらう予定です。
子どもたちからのリクエストは「ポテトチップがいい~」「ポテトサラダがいい~」でした。
じゃがいものお味は?たのしみです♪