京王キッズプラッツ

子育てネット

子育てネット
京王子育てサポートからのお知らせ
  

新年度が始まり早1か月が経ちました。

新たな環境に不安そうな顔を浮かべていた子どもたちも好きな場所、好きな遊びを見つけ、

好きな保育者や気の合う友だちと過ごす中で徐々にたくさんの笑顔が見られるようになりました。

GWが過ぎ、2歳児クラスでは夏野菜の苗植えをしました。

土を掘り、優しく根に土をかける子、

「大きくなってね」「おいしくなってね」とお水をたくさんかけてあげる子様々な姿を見せてくれました。

これから野菜の苗が育ち、お世話をしながら夏野菜が実るのを子どもたちと楽しみに過ごしていきたいと思います。