京王キッズプラッツ

子育てネット

子育てネット
京王子育てサポートからのお知らせ
  

どんぐりバンクBOXに今日もたくさんのどんぐりが集まりました!

 

みんなで集めたどんぐり☆

こんなにいっぱいだよ!

 

みんなで集めたどんぐりを、“どんぐり銀行”へ持って行き、預けてきました!どんぐり通帳も作りました!

 

預けたどんぐりは香川県大川村にある“どんぐり銀行本店”へ預けられ、山作りへの一歩へ。豊かな自然をつくるお手伝いです。集めて預けたどんぐりは年に1回、苗木と交換されます☆

子どもたちは毎日どんぐりバンクBOXにどんぐりが貯まっていくのを楽しみに集めています。

 

明日はどこに見つけに行こうかな~・・・。