京王キッズプラッツ

子育てネット

子育てネット
京王子育てサポートからのお知らせ
  

今日はすみれぐみでそらまめのさやむきの食育を行いました。

「そらまめくんのベッド」の絵本を見ています。みんな興味深々な様子ですね!

絵本の後は本当にそらまめくんのベッドがあるのか確認します。「~ちゃん(くん)のは=-?」と手を出してきてくれて、みんなやる気満々でした。

「ベッドあるかな」「冷たいね」「なんか濡れてるね」など色々な声が挙がってきました。大成功です!

そらまめを使ってこんなおちゃめな一コマもありました。

施設長の朋子さんからヤングコーンの差し入れがあり、これもみんなでむきました。

小さなとうもろこし、かわいいね~ ヤングコーンも集中してむいていきます。

きれいにむけました!

こんなにたくさんむけました。そらまめは今日の午後おやつに塩ゆでにして提供します。