京王キッズプラッツ

子育てネット

子育てネット
京王子育てサポートからのお知らせ
  

暖かい日が続き、突然畑の野菜たちが急成長!

あかねぐみがほうれん草を収穫しました。


収穫したほうれん草をまずはなのはなぐみに持っていくと、みんなが一斉にあつまりました。

みんなでにおいを嗅いでみると「くさのにおいがする~」という感想が。

 

つぎにすみれぐみに持っていくと、またまたみんなが集まってきます。

明日のお昼に食べようと声をかけると「うん、食べる!」「え~、いやだ~」と意見が分かれました。

さいごにもえぎぐみに持っていくと、笑顔でにおいを嗅いだり、包丁を持ってきて料理を始めたり、とっても楽しそう。

 

収穫した量は少なかったのですが、みんなで畑で獲れた野菜を明日食べようと思います。