京王キッズプラッツ

子育てネット

子育てネット
京王子育てサポートからのお知らせ
  

ごはん・豚肉の豆乳マヨ焼き・五目豆煮・味噌汁(小松菜。えのき)・りんご

じゃこチャーハン・牛乳

  今日は食育として、なのはな組のお友達にスープに入る小松菜を小さくちぎってもらうお手伝いをお願いしました。

小松菜に興味津々。みんな~、お手伝いお願いします!

 

小松菜はどんなにおいがするかな?

「小さくなったー」「ここちぎれないー」の声や、無言で真剣にちぎる続ける子どももいました。

全てちぎり終えた後もまだ足りないと訴える子どももいました。また別のお野菜でお手伝いをお願いすることにしました。

今日の味噌汁の小松菜はいつもより盛況で、みんなよく食べてくれました!