京王キッズプラッツ

子育てネット

子育てネット
京王子育てサポートからのお知らせ
  

2歳組、2回目のトウモロコシ皮むき♪

 

手慣れた様子でむきむき~♪

 

 

そして、例にもれずこの動きを活かして…

 

 

ビリー!ザ・新聞紙!

 

 

ビリー・新聞ッシュ!(≧▽≦)

 

 

あっという間にこの状態(≧▽≦)

 

 

なぜかみんなゴロンゴロン~♪

 

 

絵画的歪み写真!躍動感を感じますね!

 

 

寝っ転がっているとこうなります( *´艸`)

 

 

こっそり死角でご満悦のお方( *´艸`)

 

 

汗だくのお方( *´艸`)

 

 

宴(?)のあとのお片付けもばっちりです👍

 

 

遊ぶ前に新聞紙を見せて、

「これな~んだ?」と聞いてみると、

「紙~!」とのこと…。

ひとりの子どもが小声で

「しん…ぶん…」と答えたそうです(*^^*)

最近はなかなかこの世代には

お目にかからない新聞紙…なのでしょうかね~☆

時代の移り変わりを感じるエピソードですね♪