京王キッズプラッツ

子育てネット

子育てネット
京王子育てサポートからのお知らせ
  

今日はそらにわ緑化、栽培、植樹を行いました!

 

奥では職員が、左側では2歳組が“土いじり”です(*^^*)

それにしても良い天気!!

 

2歳組は夏野菜を育てます♪ナス、キュウリ、パプリカ!

 

土を掘って苗のお部屋を作ります♪

 

お部屋に案内したあとは優しく土のお布団をかけます♪

 

そしてお水をあげます~♪

 

大きくなってね~\(^^)/!

このあと、風が強かったので支柱を立てました☆

 

そして以前植えたさといもにもお水をあげます♪

(芝に座ったら雨の水分を含んでいた関係上、

みんなお尻が濡れています💦担任もです💦)

 

一方、大人たちはいろいろな植物を植樹中です🌳

 

1階と3階の職員さんもお手伝い(*^^*)

 

 

樹木も野菜も生き生きとした

そらにわになりますように~(*’▽’)