京王キッズプラッツ

子育てネット

子育てネット
京王子育てサポートからのお知らせ
  

先日の2歳組での小麦粉粘土遊びに引き続き、

今日は1歳めろん組が小麦粉粘土デビューしました♪

 

何が始めるのか?と見守る女児(*^^*)

 

 

わらわらと集まってくる子どもたち(≧▽≦)

 

 

だんだん形状が変わってきたね!

 

 

そっと手を添えてみる( *´艸`)

 

 

手についたものをどうしようか考える( *´艸`)

 

 

ギュッギュッ、ペタペタと触ってみる(^o^)/

 

 

 

 

感触に躊躇する子どもや、

その逆でいっぱい触ってこねくり回す子ども、

パクパクっと口に運んでいまいそうな子ども♪

 

 

いろいろな反応が見られました(*^^*)

2回目は違う反応が見られるかもしれませんね~☆

 

 

 

ではまたいつか、

担任にこねこねしてもらいましょう!(^o^)/