京王キッズプラッツ

子育てネット

子育てネット
京王子育てサポートからのお知らせ
  

朝、登園してお気づきかと思いますが、

室内は「こどもまつり」ムード一色です!

 

 

キラキラ花火でお出迎え!

 

 

担任と一緒に遊びました!

 

 

玄関に特設会場です!

 

 

0歳組はきっと「???」だったかな?

担任が投げ入れるボールを目で追っていました。

 

 

1歳ぶどう組は自分で優しく穴に入れてました♪

 

 

1歳めろん組、うさぎさんにあーーん♪

 

 

こちらは良いフォームで投げ入れていました!

 

 

終わっちゃったことが名残惜しい子どもも…。

 

 

合間に職員も練習!全然入ってない!

 

 

2歳組、ひとつ入る度に大喜び!

 

 

「がんばれ~!」とお友だちの声援も聞こえました!

 

 

こちらの女児は常に両手で入れていました!

 

 

保育室に戻った子どもたちは、

「ボールぽーんて入れたんだよ!」と

身振り手振りやお話で

保育者たちに伝えていました♪

 

おうちでもお父さんお母さんに伝えて、

明るい話の花が咲くといいですね!