京王キッズプラッツ

子育てネット

子育てネット
京王子育てサポートからのお知らせ
  

2020.9.25

9月の京王わくわくメニューは京王相模原線 稲城駅より

『和梨のケーキ』でした(●´ω`●)

 

さてさて、《京王わくわくメニュー》とは・・・

おさらいも兼ねて改めて簡単にご説明します(^O^)/

当園では毎月、京王線🚋の駅やスポット・イベント等

にちなんだ子どもたちがワクワクする美味しいおやつ

《京王わくわくメニュー》と題して提供しています。

 

今回は9月の《京王わくわくメニュー》をご紹介します✨

 

このメニューは毎年、栄養士・調理士さんたちが梨狩りに

見立てて、午後のおやつに提供してくれています( *´艸`)

 

先日おひさま組は本当の梨狩りを経験してきましたが

この日は全クラス園内にいながら、『梨狩り』の体験が

できました(^^)/

 

「どれにする(*´ω`*)?」「・・・(`・ω・´)」

「おいしいよ(*´з`)」

 

「この梨にするー(*´▽`*)」

生地にはヨーグルトを使用し、さっぱりと仕上げています✨

中にはゴロゴロと角切りの梨も入っていて食べ応えのある

ケーキでした( *´艸`)

 

10月の京王わくわくメニューは京王井の頭線 吉祥寺駅より

『象のはなこ弁当』です(●´ω`●)

おたのしみに(´ω`*)