京王キッズプラッツ

子育てネット

子育てネット
京王子育てサポートからのお知らせ
  

先日、ほいくえんであそぶ会を行いました☆

ご参加いただいた皆さまありがとうございました!

いつものお部屋で保護者と過ごすことは、

どんな気持ちだったのでしょうか~(*^^*)

 

~0歳組🍌~

あれ?なんでママがいるの??(*^^*)

 

和気あいあいと囲まれて遊んでいました☆

 

だいぶ寛いでますね~(*^^*)

 

~1歳組🍇🍈~

得意料理をふるまっているのかな?(*^^*)

 

お父さんに玩具の紹介をしてくれたのかな?(^^)/

 

いつもの玩具で一緒に遊んでいます(^^)/

 

いつもの絵本コーナーでまったり~♪

 

 

2歳組🍎~

お料理姿がまたかわいい(*’▽’)!

 

親子でステキな積み木タウンです!(^^)!

 

作品完成の喜びをすぐに分かち合えました(^^)/

 

大好きないつもの絵本を堪能中~(*^^*)

 

そらにわでは育てている野菜を紹介♪

 

里芋だよ~~(*’▽’)

 

 

そして…

お帰りの際には、栄養士プレゼンツ!!!

ほいくえんで提供している

だしの風味を大切にしたみそ汁と

市販品のみそ汁を飲み比べていただきました♪

「こんなに違うのですのですね!」

「(市販品)しょっぱい!」など、

ご感想をいただきました♪

 

 

ほいくえんで遊んでいる玩具や、

お友だちとのやり取りなど

保護者の方に見ていただき、

また一段と“共育て”の思いが深まった保育者たちです♪

 

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!