京王キッズプラッツ

子育てネット

子育てネット
京王子育てサポートからのお知らせ
  

1歳めろん組の食育です♪

1/2カットの白菜を見て、

大きさと重みを感じたあと、

葉っぱをちぎりました☆

実は今回2回目なのです!

以前やってみたところ、大いに盛り上がったので、

“おかわり食育”といったところでしょうか~(^o^)/

 

やはり芯の部分は固そうでした💦

 

みんな無心にちぎっていました(*^^*)

 

大きな葉が細かくなってきたね~♪

 

“0歳組さんのお口に入るくらい小さくね~”

と声をかけると、一層手元に気合が入ります( *´艸`)

 

仕上がりの確認中⁈

 

そして昼食では味噌汁に入っていた白菜♪

仕事をこなした子どもたちは

「あまーい!!!」「めちゃめちゃおいしー!!」

と満足そうに食べていました☆

良かったらお家でも

“手伝って”もらってくださいね~(*^^*)