京王キッズプラッツ

子育てネット

子育てネット
京王子育てサポートからのお知らせ
  

節分の豆まきをする前のおやつです♪

力をつけて鬼退治!(^^)!

 

おにはそとって??せつぶんって??

担任が絵本でしっかり伝えます☆

 

よし!おにはーそと!!👹

丸めた新聞紙を豆の代わりに投げます♪

 

あれれ??豆どーぞ??(*^^*)

 

こちらも豆どーぞ(*^^*)

 

まじまじと鬼とご対面♪

 

こんなところにも!(≧▽≦)

 

1歳組の三方はとってもカラフル✨

 

真剣にシールを貼ったのですよ~(*^^*)

 

ぶどう組は絵の具をつけたビー玉をコロコロ~♪

 

不思議なラインが現れましたよ~♪

これが何になったのかな??(*^^*)

 

 

「せつぶん」「おにはそと」「ふくはうち」

という言葉に触れただけでももう、

立派に伝統行事を体験したということに

なりますよね(*^^*)

 

 

来年の「せつぶん」はどんなふうに体験するのかな♪

1年ごとに成長を感じられる

お楽しみな行事となると良いですね(*’▽’)