京王キッズプラッツ

子育てネット

子育てネット
京王子育てサポートからのお知らせ
  

見て見てー!っと、

この葉っぱを持ってくる女児たち。

 

「クリスマスツリーだよ!」とのこと!

ホントだー!それにしか見えない!

 

 

2歳組女児たち、こぞって採集してました。

「〇〇ちゃんと〇〇ちゃんのぶんも~」と、

お友だちの分も集めます。

 

 

「これはツリーに飾るの♪」と小石をたくさん!

 

 

きっと素敵なツリーを思い浮かべているのでしょうね~♪

 

 

そして男児は穴掘りに夢中。

拾った木の枝で掘る姿が、“進化”を感じました。

 

 

それぞれの子どもたちが

「こんなことを考えているのかなぁ」と、

想像するだけで、

私たちはほっこりさせてもらってます♪