京王キッズプラッツ

子育てネット

子育てネット
京王子育てサポートからのお知らせ
  

 

先日、1・2歳児で遊び場90番へ行ってきました。

砂場が大人気!

 

「ふんすいつくってるんだよ~おみずがでてくるの~」

 

シャベルで道を作ると「わあ」と声を上げ、車のおもちゃを走らせていました。

 

「あいすやさんで~す、ちょこあじあるよ~」

 

バケツの中に水と砂と小石、葉っぱも入れて…「すーぷつくってるの!できたらいうね」

作り終わると「できたよ~」と声をかけてくれて、小さいカップに入れてくれました。

 

「おともだち!こんにちは~」と話しかけていました。

 

しゃぼん玉を始めると勢いよく集まってくる子どもたち。

戸外遊びが心地良い季節となりました。

今後も様々な戸外遊びの様子を載せていけたらと思います。