京王キッズプラッツ

子育てネット

子育てネット
京王子育てサポートからのお知らせ
  

★10月14日★

 

子どもたちが楽しみにしていた

お楽しみメニューの日!

 

今月は【秋の行楽弁当】

 

1~5歳児の子どもたちは近くの芝生の公園で

おべんとうを食べました♪

 

 

朝から「今日はおべんとう!」

「早く食べたいな♪」

と、調理室を何度ものぞきに行き

 

 

いつも以上に張り切ってお散歩の支度を済ませ

「いってきま~す!!」

と出発する子どもたちでした!

 

 

お昼ごはんの時間になり

公園までおべんとうを届けに行くと

大喜びの1歳児さん!!

 

いざ食べ始めると

食べることに集中していて

とっても静かな子どもたちでした♪(笑)

 

 

 

2歳児さんは・・・

自分のところにおべんとうが来るのを

正座で待つ子も♪

後ろ姿からも嬉しい気持ちが伝わりますね!

 

「おいしいねっ!」

「おにぎり食べてるの!」

と嬉しそうに見せてくれました!

 

 

 

幼児クラスのみんなは、とってもにぎやか!

 

 

「おかわりあるの?」

と確認するあたりがさすがです(笑)

 

 

「作ってくれてありがとう!」

「おいしかったよ!」

とお礼を伝える子どもたちも

とても素敵でした。

 

 

0歳児クラスでは

完了食のお子さんは

お部屋でおべんとうを食べました!

 

なにから食べようかな・・・

 

 

 

 

つぎのおべんとうの日は

ぼくたちも♪