京王キッズプラッツ

子育てネット

子育てネット
京王子育てサポートからのお知らせ
  

★1歳児クラス★

 

 

雨の日にお部屋でえのぐ遊び!!

 

どんどん範囲を広げ

床や窓の模造紙に手形をペタペタ!

 

ダイナミックに遊ぶ子どもたちです!!

 

 

手や足、顔や髪の毛まで

どんどん染まっていき・・・

 

中には黄色い絵の具で金髪風の子もいました(笑)

 

 

 

通りかかった幼児クラスの子どもたちに

「ハロウィン?!」

と言われるほどの変身ぶり(笑)

 

たっぷり遊んだあとは、温かいシャワーでさっぱり!!

子どもたちも満足そうでした♪

 

 

なかなか絵の具遊びをお家でやるのは

難しいかと思います。

 

保育園だからこそできる遊びを

友だちや保育者と一緒に沢山経験できたら・・・

という想いで毎日子どもたちと過ごしています!