京王キッズプラッツ

子育てネット

子育てネット
京王子育てサポートからのお知らせ
  

★幼児クラス★

 

幼児クラスの子どもたち、

遊具の揃っているちびっこ広場も

お気に入りの公園のひとつです!

 

 

保育者もすぐそばで見守っていますが

子ども同士でブランコを押し合い、楽しんでいます♪

 

 

日頃から山や川で遊び、体もどんどんたくましくなり

色々な遊具も使いこなしています!

 

 

そんな中、オリンピックから刺激を受けた子どももいて

「オリンピックがしたい!!」

というリクエストが・・・

 

簡単にできることと言えば、走ること!!

子どもたちは一列に並んでスタンバイしています!

 

「よ~いどん!!」

という掛け声をみんな言いたくて

順番に言っているのですが・・・

 

「よ~い、どすこい!!」

「よ~い、どろ~ん!!」

と似たような言葉で惑わす子も!(笑)

 

 

そのたびに

「お~っとっと!!」

と笑いが起きる子どもたちです!