京王キッズプラッツ

子育てネット

子育てネット
京王子育てサポートからのお知らせ
  

☆クリスマス会☆

12月24日

 

子どもたちが

ずっと楽しみにしていたクリスマス会♪

 

朝から

『今日はサンタ来るよね?!』

『いつくるんだよ~』

と、そわそわしながら

いつものようにお散歩に出発!

 

お散歩から戻ると

テーブルに並んだクリスマスメニューに

子どもたちは大興奮!!

 

『きゃ~かわいい♡』

『ゆきだるまだ~!!』

と嬉しそうに食べています♪

 

 

 

お腹がいっぱいになったあとは

そわそわしながらお昼寝・・・

お昼寝から起きたら

いよいよクリスマス会☆

 

1~5歳児は一緒におやつを食べました♪

『ここあいてるよ!』

『一緒に食べよう♪』

と年上のお友だちに声をかけてもらうと

嬉しそうにちょこんと座る1・2歳児の子どもたち♪

 

『ほしになってる~!!』

『クッキーおいしいね♪』

とおやつも大喜びの子どもたち!!

 

0歳児クラスはお部屋で♪

 

おやつのあとは幼児クラスが中心となって

鈴・トライアングル・カスタネットの楽器や

自分で作った楽器を使って

ピアノに合わせて歌ったり、踊ったり♪

 

楽しそうな姿に、0・1・2歳の子どもたちも

一緒になって口ずさんだり、体を揺らしていました♪

 

 

そしてみんなで賑やかに楽しんでいると・・・

ついにお楽しみのそのときが!!

サンタさんとトナカイの登場に

びっくりして逃げる子どももいれば

興味津々な子も・・・

 

あれ??

ふたりでなにをしてるのかな・・・

と部屋に入ると

サンタさんたちの登場に

離れて様子を見る子どももいました(笑)

 

幼児クラスの子どもたちは

とても楽しみにしていただけあって

しっかり前の方に座っていましたが・・

緊張からかみんな正座(笑)

 

 

どきどきしつつも

陽気なサンタとトナカイとのやりとりに

子どもも大人も大笑い!!

 

サンタさんがプレゼントを渡さずに

慌てて帰ろうとすると

『だからあわてんぼうなのか~!!』

『うたの通りじゃないか~!!!』

と年長さんに思いきりつっこまれていました(笑)

 

そんなあわてんぼうなサンタさんから

しっかりプレゼントをもらって♪

 

みんなで写真を撮って☆

 

 

サンタさんとトナカイさんは

つぎの場所にいかなくちゃ~!!!

慌てて帰ろうとするなか

子どもたちは

『つぎはどこにいくの?』

『また来年も来てくれる?』

『サンタさんプレゼントありがとう!!』

と質問やお礼を一生懸命伝えていました♪

 

 

クリスマス会が終わったあと

あのサンタとトナカイは一体何者だ?!

と気になって仕方のない年長さんたち(笑)

 

『今日来たけど、おうちにもちゃんと来るかな・・・』

とまたどきどきしている子もいましたが♪

そんな風に考えるのも成長のひとつだな~と

微笑ましい姿でした♪