京王キッズプラッツ

子育てネット

子育てネット
京王子育てサポートからのお知らせ
  

☆幼児クラス☆

園で飼育している金魚たち!

7月に産卵し、赤ちゃん金魚たちの成長を

子どもたちも嬉しそうに見守っています♪

そんな子どもたち、

金魚にえさをあげることがすっかり日課となり!

『金魚さんおなかすいてるって!!』

『金魚さんもおかわりほしいよねえ?』

『〇〇ちゃんたちも、おかわりするもん!

金魚さんだってするよ!』

と金魚の気持ちになって寄り添う姿が

微笑ましいです♪

ある日、いつものように金魚にえさをあげていると・・

手のひらにのせた金魚のえさに鼻を近づけ、Aちゃんが一言。

『ねえ!なんかホタテのにおいがする!!』

続けてBちゃんも

『ほんとだ!ホタテのにおいだ~!!』

と子どもたちは大盛り上がり!!!

ホタテの香りを知っているとは・・(笑)

そばにいた保育者たちも

Aちゃんのまさかの発見に大笑いでした♪