京王キッズプラッツ

子育てネット

子育てネット
京王子育てサポートからのお知らせ
  

★幼児クラス★

 

おやつのみそ焼きおにぎりを

園近くの芝生の公園で食べました🍙

 

おにぎりを持って芝生に行くと・・・

広げたシートの上で

すでに集まっていた子どもたち!

 

「まーるく座るには、どうしたらいいかな?」

「こっちかな?」

 

とみんなでちょこちょこ移動する姿が

なんともかわいらしかったです!

 

「これでいいね!」

と無事に座る場所も決まり

みんなでいただきます!!

 

「おいしい!!」「おかわりある~?」

と喜んで食べる子どもたちから

「この焼きおにぎりは何度で焼いたの~?」

と、とてもマニアックな質問もあり(笑)

「230℃で5分焼いたよ!」と栄養士が答えると、

「あつすぎる~!!!」

と大盛り上がりでした!

 

食後はそのまま公園で遊び、

「たくさん遊べたしよかった~!」

と大満足で帰園しました♪