京王キッズプラッツ

子育てネット

子育てネット
京王子育てサポートからのお知らせ
  

今日は年度締めくくりのお楽しみとして豚汁パーティーを開催♪

あかね組・だいだい組のお友だちを中心に皆で土鍋ごはん&豚汁作りに参加しました。

 

【もえぎ組・なのはな組】

野菜に触れ、お水で洗うお手伝いをしました。

皆とっても真剣ですね。

 

【すみれ組】

お米とぎ、きのこさきのお手伝いをしました。

先生のお話をよく聞いて頑張っています!

 

【あかね組・だいだい組】

出汁作り、皮むき、お味噌とぎ、土鍋ごはん作りと大忙しです!

とっても一生懸命でいい顔をしていますね。

 

出来上がった土鍋ご飯と豚汁で豚汁パーティーの始まりです♪

全クラスがランチルームに集まり、皆で一緒に美味しく頂きました。ご馳走様でした★☆