京王キッズプラッツ

子育てネット

子育てネット
京王子育てサポートからのお知らせ
  

昨日は節分♪

園では各クラスで豆まきを楽しみました。

 

◆すみれ組だいだい組

まずは絵本を読んで、節分のお話を聞きます。

すると、窓の外から鬼がやってきて、豆まき開始!!

みんな大きな声で「おには~そと~、ふくは~うち~」と言いながら、豆をまきました。

そして、鬼が逃げていくと、福の神がやってきて、「幸せの花びら」をまいてくれました。

 

◆なのはな組

はじき絵をして作った鬼のお面をつけ、まずは「おにのパンツ」を歌って踊り、大盛り上がり♪

するとそこに、「段ボール鬼さん」が登場し、豆(新聞紙)まき開始!!

何度も豆を拾っては投げ入れ、最後は鬼さんに「バイバーイ」と手を振ってお別れしました。

 

◆もえぎ組

少し前からお部屋の入口に飾っていた「鬼」がお部屋に登場。

のりはりをして作った鬼のお面をかぶり、豆まき開始!!

皆思い思いに楽しみ、最後に鬼の前で記念写真をパチリ。

 

とても賑やかな豆まきとなりました。