京王キッズプラッツ

子育てネット

子育てネット
京王子育てサポートからのお知らせ
  

今日はあかね・だいだい組のピクニックデー!

朝から「楽しみだね~♪」とウキウキわくわくしていた子どもたち、落合第一公園へ向かって張り切って出発していきました。

公園に着くと、グループのお友達と力を合わせてお山を作ったり、

虫を探して「見つけたよ!こっち!!」と教えあったりしながら、自然の中で楽しく遊びました。

 

そして、お楽しみのお弁当タイム!

風が気持ちよく木陰で食べるお弁当は特別に美味しかったです♪

 

帰り道も頑張って歩いた子どもたち、園に帰り先日作った梅シロップの「特製梅ジュース」を美味しく飲みました。

みんな「また行きたい!!」ととても大喜びのピクニックでした!