京王キッズプラッツ

子育てネット

子育てネット
京王子育てサポートからのお知らせ
  

あかねぐみ、だいだいぐみのお友達で大根とキャベツの収穫、春キャベツちぎりを行いました。

まずは大根から収穫です。お友達の「がんばって」の声で抜けました!なかなかの大きさです!

次はキャベツです。「大きいね」「どうやってとるのかな」「あおむしいるのかな」など興味深々です。

キャベツもみんなの力を合わせて引き抜きました。それではランチルームへ移動してキャベツちぎりをします。

まだ丸い状態のキャベツを触り、「キャベツはつめたいね」「みずがでてきた」みんな思い思いの声があがります。

栄養士から「食べられる大きさにちぎってね!」という言葉を聞くやいなや、みんな真剣な表情でテキパキと小さくちぎってくれました。

収穫した大根は味噌汁に、キャベツは和え物に入れて美味しくいただきました!