京王キッズプラッツ

子育てネット

子育てネット
京王子育てサポートからのお知らせ
  

初めての秋まつり。

まずはオープニングセレモニーで多摩太鼓愛好会の皆さんの和太鼓の演奏を聴かせていただきました。

はじめは大きな太鼓の音に驚いた様子の子どもたちでしたが、次第にリズムに合わせて身体を揺らしてみたり、ノリノリで演奏に聴き入っていました。

また演奏後は太鼓の試し打ちという貴重な体験もさせていただきました。

 

その後、ゲームコーナーではヨーヨーすくいや輪投げ、ボーリング、手作りおもちゃコーナーではシールを貼り、可愛らしいオリジナルのでんでん太鼓を作りました。


おやつコーナーではモチモチチーズパンと焼き芋をにこにこ顔で食べていました。

第二部では、見学会を兼ねて地域の親子の方にもご参加いただき、爽やかな秋の一日をみんなで楽しむことができました。。