京王キッズプラッツ

子育てネット

子育てネット
京王子育てサポートからのお知らせ
  

2020/11/13

今年度はコロナウイルスの影響でなかなかみんなで集まる機会が設けられませんでしたが、

子どもたちのいつも遊んでいる「一ノ宮公園」で、親子懇親会を開催しました。

当日は、日ごろのおこないがお空に届いたのか(?)とても過ごしやすいお天気の中、8家庭の皆さんにご参加いただきました。

改めて自己紹介…新たな一面も垣間見れました。

チーム対抗、電車でGO!!

気づけばゴールが移動していたり、途中で遥か彼方まで脱線したり…おもしろ~い展開でなかなか勝敗がつかず、大接戦☆

ビンゴゲームでは、カードに書かれた公園内にある景色や植物を親子で捜索☆

あったあった~♪と嬉しそうに見せてくれました💛

子どもたちは、お友だちもいて、お母さんやお父さんもいて、

いつもよりちょっぴりスペシャルな雰囲気を感じて、ドキドキしたりいつも以上にニコニコしていたり♪

大人の私たちも普段なかなかゆっくり話す時間がとれないので、

のんびりお話しできて楽しい時間となりました。

同じ時間を共有することの大切さを改めて感じた今回の懇親会。

健康・安全を第一に考えながら、今だからできることを探し続け、

色々な形で交流を持つ機会を作っていきたいと思っています。

主任保育士 小越