京王キッズプラッツ

子育てネット

子育てネット
京王子育てサポートからのお知らせ
  

2022年10月8日(土) 親子であそぼうの会

週間天気では雨の予報が出ていた土曜日!

しかし当日は草木に雨のしずくが残るものの

日が差し心地良いお天気となり室内、屋外ともに

親子であそぼうの会を楽しむことができました 😛

 

0歳児クラス  ねらい【親子で触れ合いを楽しむ】

ホールに集まり自己紹介をした後、保護者の方といつも

使っている玩具で一緒に遊んだり、 親子で触れ合い遊び「バスに乗って」

「リンゴコロコロ」をパパやママのお膝に座り楽しみました。

触れ合いあそび…たのしそう~♡

カメラに向かって「ニコッ♡」

パパと一緒に…

 

 

1歳児クラス ねらい【親子で触れ合いを楽しみながら、たくさん

体を動かして遊ぶ】

大平公園の広場に集まり、親子で体を動かしました 😀

2チームに分かれ、ダンボールの車に子どもたちが入り

パパやママが引っ張る競技や親子でキャタピラの中に入り

リレーをする競技など…親子でたくさん汗をかき楽しんだ

ひと時でした★

サイコロを使った自己紹介タイム!!

大型絵本「だるまさん」を使った触れ合いあそび 😛

お膝の上でゆらゆら~

パパ~頑張って~♪

ママにおんぶしてもらって嬉しそう♡

キャタピラ競争「よ~いドン!」

♪がんばって~♪

 

2歳児クラス  ねらい【親子で散歩をたのしむ】

いつもの散歩コースを親子で自然物にふれながら散策を

楽しみました。初めて散歩するパパやママに道案内を

しながらの散策…

笑顔がたくさん見られました!(^^)!

 

パパと一緒でいいなぁ~(^^♪

斜面にドングリがいっぱいあったね 😛

大切な休日にたくさんの保護者の方に参加して

頂き、親子であそぼうの会を開催することが

できました!

ご協力ありがとうございました。