京王キッズプラッツ

子育てネット

子育てネット
京王子育てサポートからのお知らせ
  

10月29日   ハロウィーン遊び

オレンジのカボチャおばけや黒猫などの

装飾をした華やかな室内でハロウィーン遊びを

みんなで楽しみました。

「秋の収穫を祝い、悪霊(オバケ)を追いはらう」といった

ハロウィーン本来の意味を遊びの中に取りいれ、

室内の至る所に潜んでいるかわいいオバケたちを見つけ出す

遊びと高い所に実っているブドウを収穫する遊びを楽しみ

ました 🙂

2歳児ちゅーりっぷぐみはお部屋でハロウィーンの

お話を聞いていました(#^.^#)

全員ホールに集まり…さぁ~ハロウィーン遊びの

始まりです 😛

ど~お?似合ってる?

「魔女になったの~✩」

よく旅先で見かける「顔出しパネル」

ハロウィーンバージョンBy南大沢

きゃっ!ふたり…おんなじ顔 😀

今度は誰がお顔を出してくれるかな!

みんなで作ったハロウィーンバック 😛

あっ!オバケ発見(*’▽’)

小さな手で一生懸命取ってます♡

 

ブドウ狩り…がんばって!

うわぁ~手が届いた 😛 いっぱい取ってね~(^^♪

保護者の方にも一緒に楽しんで頂きたく、カボチャの

重さ当てクイズを行いました。

たくさんの方にご参加頂き、ズバリ正解の方は

いませんでしたが、一番近い答えを書いてくれた

保護者の方には…重さ当てに使用した大きなカボチャ!を

プレゼントしました 😛

降園時には、家族の方と顔出しパネルで記念撮影を

する姿も見られ、子どもたち…そして保護者の方々の

楽しいひと時になったハロウィーン遊びでした。