京王キッズプラッツ

子育てネット

子育てネット
京王子育てサポートからのお知らせ
  

今年度子どもたちの最初の行事は、3歳児・4歳児・5歳児参加のお花見会!!

『春の訪れとともに、進級した喜びを感じみんなで楽しもう』をコンセプトに開催しました。

子どもたちの手形で園庭に桜を咲かせました!

雰囲気も出て、子どもたちも「すごーい!」「どれが私の手かな?」と興味津々!!

栄養士さん特性のお弁当を並べると、子どもたちも早く席に着きたくてウズウズしていました。

3クラスが席に着き、元気な声で

「いただきまーす!!!」

中に何が入ってるのかな~?とワクワクの表情♡

栄養士さんの狙い通り、中身が見えないからこそのワクワクの表情です。

この表情に日頃の疲れもとれます(^^)

「あーん!」といつもより大きなお口!美味しさも倍増です!!

場所や雰囲気が違うだけで、いつも以上にしかっり食べる様子がありました。

「ごちそうさま~」のあとは年長のくじら組の子どもたちが片付けのお手伝い!

気持ちも満足で、とても積極的に片づけをしていました。

来年の一年生に向け、とても頼もしい姿です!

 

コロナ禍ではありますが、子どもたちの『たのしい・うれしい・おもしろい』を

一緒にみつけて、つくって、元気に過ごしていきたいと思います。

 

 

                                                           文責:主任保育士 黒瀬