京王キッズプラッツ

子育てネット

子育てネット
京王子育てサポートからのお知らせ
  

8月2日から3日にかけて、おとまり保育を行いました。

5歳児にとって特別なイベント♪

もりだくさんな内容で、楽しむことができました。

1日目

*昭和記念公園レインボープールに行って来ました。

プールでお弁当も食べました。

夕ご飯のために買い物も行きました。

夕ご飯作りスタート!

夕ご飯はみんなで流しそうめんに、BBQ♪

花火もやりました!

寝る前の最後のお楽しみは宝探し!

ドキドキしたけど、お宝ゲットしたよ♪

おやすみなさい・・・

翌日の朝は朝食を食べて、最後のサプライズ!

おうちの人からの「頑張ったで賞!」のお手紙。

子どもたち目をきらきらさせて真剣にお手紙の内容を聞いていました。

 

寂しくて涙が出てしまった子もいましたが、無事におとまりができました。

また一つ成長した子どもたちです。

夏の素敵な思い出になりました。

 

文責:主任保育士  麻生