京王キッズプラッツ

子育てネット

子育てネット
京王子育てサポートからのお知らせ
  

2019年3月30日(土)

キッズプラッツ国領の三回目の卒園式が行われました。

緊張した表情をしながらも、笑顔で堂々と入場してきた子どもたちを見て

「こんなに大きくなったんだな~」と、三年前の入園式のことを思い出しました。

施設長から保育証書をもらうわが子を見て、保護者の方も感極り涙を流す姿がありました

元気に卒園の歌を歌う姿に、先生たちは涙を流さずにはいられませんでした。

一人一人、お父さんお母さんへの感謝の手紙とお花のプレゼント!

とてもすてきな卒園式になりました。

卒園製作は、クラスのプレートを作りました。

「次は僕たちだね」と、4歳児の子どもたちも5歳児の姿を見て気合十分!!

無事に卒園児13名を送り出し、4月1日からは17名の新入園児を向かえ、2019年度が始まりました。

キッズプラッツ国領4年目、定員80名MAXになりました!

今年度も、子どもたちに寄り添いながら、子どもたちが、「保育園大好き!」と思ってくれるよう

職員全員で頑張っていこうと思います。

 

文責:主任保育士  麻生