京王キッズプラッツ

子育てネット

子育てネット
京王子育てサポートからのお知らせ
  

2019/3/20(水)

5歳児くじら組13名全員で、高尾山に登って来ました。

出発前から子どもたちは大はしゃぎ!

 

 

電車の中でもおしゃべり。ワクワクしている様子が伝わってきました

さあこれから登山に出発!

・・・その前に腹ごしらえのおやつ♪

登山出発前、こんな出会いもありました

かえるのたまご!

さあ出発!

他の登山をしている人たちにも、「こんにちは!」

6号路を頑張って登り、最後の階段を登りきったら・・・

頂上だ———!!

 

「やったー!お弁当食べれるー!」

一番楽しみにしていたお弁当♪

エネルギーチャージしたら、頂上散策。

子どもたちは、全く疲れを見せず元気!元気!

山後は、高尾山ミュージアムで遊んできました!

ここでも、元気な子どもたち。

大人はヘトヘトでしたが(笑)

帰りの電車の中は、おやすみタイムzzz

保育園最後のお別れ遠足。すてきな思い出が出来ました。

30日はいよいよ卒園式。

寂しくなりますが、すてきな卒園式にしたいですね!

 

文責:主任保育士  麻生